Contents

エステサロンでリフトアップは可能?効果と頻度は?

セルフケアでは効果を感じない、だけど美容医療は少し怖いし費用も高くて手が出ない・・・という方もいらっしゃると思います。

リフトアップしたい方は、たるみやほうれい線、フェイスラインのもたつきが気になっている場合が多いと思います。

本ページではたるみの原因や当サロンで使用している業界初のリフトアップに特化した”クリスティーナ Forever Young”シリーズの効果と理想的な頻度をご紹介していきます。

この記事を読めば、効果的な頻度、効果的なホームケアを取り入れ理想のフェイスラインになれることでしょう。

たるみは日頃の積み重ねから?たるみの原因とは

たるみは年齢を重ねると仕方ないもの!と諦めていませんか?

たしかに、お肌の弾力やハリ、しなやかさには欠かせないコラーゲンやエラスチンは加齢によって減少・変質していきます。
また、顔、首周りの筋肉の低下、むくみと脂肪の増加もたるみの原因となります。

そして日頃の生活習慣でたるみを増長させてしまっているかもしれません。


詳しく見ていきましょう。

姿勢が悪い

姿勢が悪いと、血流が悪くなり老廃物が蓄積しやすくなります。
例えると曲がったりねじれているホースよりもまっすぐなホースの方が水の流れは良いですよね?


背中を丸めた前かがみの状態が長時間続くと、顔も下向きになり
頬やあご周りに老廃物や水分がたまりやすくなり、たるみつながります。


長時間のデスクワークや、最近ではスマホの見過ぎも姿勢を悪くしてしまう原因とされています。


そして背中を丸めた状態が続くと『巻き肩』の状態がクセになってしまい

☑︎首太り
☑︎バスト下垂
☑︎首・肩こり  の原因にもなってしまいます。



最近首が太くなったな〜と感じる方、バストが気になる方、首・肩こりがしんどい方はたるみ予備軍かもしれません。

そしゃくが少ない

噛む回数が少ないと、アゴの筋肉が衰え、二重アゴの原因に。

柔らかいものを食べることが多い方、繊維質のものを食べることが少ない方は要注意!

噛む回数が少ないと虫歯や歯周病、口臭の原因にもなるので意識して1口30回を目標にしていきたいところですね。

また噛む回数が多いと過食予防につながりダイエットにも効果があり一石二鳥でおすすめです。

マスク生活による表情筋の低下

マスク生活になり、人と会う機会が減ったことで喜怒哀楽が少なくなった方も多いのでは?


表情筋の低下や首周りの筋力の低下は、皮下脂肪(顔のお肉)を支えることができず、たるみ、二重アゴにつながります。

最新テクノロジー!クリスティーナの新シリーズ”Forever Young"

2022年7月、田中みな実様やたくさんの方が愛用されているクリスティーナより新シリーズが日本に上陸しました。
その1つ”Forever Young"。業界初のYエリア輪郭トリートメントで、わたしたちの身体の体を作っているたんぱく質の構成成分である【ペプチド】をたっぷり配合し、若い肌に見られる天然たんぱく質の特徴を模倣することにより、年齢肌の症状を軽減し予防する技術を開発しました。


順番に特徴をご説明していきます。

”Forever Young"の即効性と長期的な効果とは

前述のとおり、ペプチドを豊富に含んでいるのでお肌の引き締めだけではなく、なめらかでお肌にしてくれます。

またたくさんのビタミンの配合により、お肌の細胞の成長と分化を促進・表皮を厚くしてくれお肌を若返らせてくれます。



Forever Youngは従来のエイジング効果のある有効成分と新しく進歩したペプチドを一緒に取り入れることでよりパワフルなエイジングケアを可能にしました。


たくさんの美容成分が肌の奥まで浸透し、シワの発生と表面化を最小限に抑えて、表情ジワを和らげ、肌を引き締めリフトアップすることで若々しく健康的なお肌を実現してくれます。

トリートメントの頻度は?

赤ワインから作られた抗酸化作用たっぷりのピーリング剤を使用するので2週間に1回が理想的です。

独自のマッサージ法と合わせてトリートメントをすることで老廃物をしっかりながし瞬時にリフトアップを可能にします。


リフトアップの効果自体はおおよそ2週間ですが、細胞活性を促す成分がたっぷり配合されているので定期的に行うことでお肌の質が改善され、ホームケアと一緒にすることで脂肪細胞の分化を減少させることができるのでお肌の根本から小顔にしていくことが可能になります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?


たるみの原因は自分自身の生活習慣からきてしまうものがほとんどでしたね。

習慣を変えることは難しいことですが、良い習慣を少しずつ続けていくことで必ず身体は良い方向に向かってくれます。


生活習慣から一緒に変えていきましょう!